大宮駅で「現美新幹線」と「とれいゆつばさ」が並びました! | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

E3系のジョイフルトレイン「現美新幹線」と「とれいゆつばさ」が大宮駅15、16番ホームに並びました!

(E322-702/E322-701・大宮・2017年11月13日)

どちらも過去に大宮駅に来たことはありますが、両編成が同じ日に大宮に来たのは初めてのこと。今回は事前応募した人たちが「現美新幹線」と「とれいゆつばさ」の車内見学をするイベントを開催したためにこのシーンが実現しました。

当日は仕事があったのですが、ちょっとでも見てみたくて、仕事の後大宮駅に直行しました。

到着した時間が16時前だったのですが、ちょうどイベントが終了するタイミングで、ホーム上に人がいない状態での撮影ができました。

こうやって並んでいるとインパクトがありますね。

(E322-702/E322-701・大宮・2017年11月13日)

ぜひR編成、L編成、East iと5編成並んだシーンを見てみたいものです(笑