【こ】昆虫(こんちゅう) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

昆虫・・・

節足動物門汎甲殻類六脚亜門昆虫綱の総称。

体は頭・胸・腹の三部分に分かれる。

頭部には一対の触角と複眼がある。

胸部には三対の脚がある。

成虫になるまでに脱皮と変態を行う。

種類は全動物の中で最も多い。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
今日は虫の日ということで思い出しましたが・・・
 
国立科学博物館は、大哺乳類展3が終わったら、次はこんなのをやるみたいです。
 
 
 
哺乳類の後は、昆虫とは・・・子供たちも大喜びでしょうね。
時期的に、夏休みにも被るようですし・・・・
 
 
 
 
そう言えば・・・
国立科学博物館・・・昆虫と言えば・・・
2018年にも昆虫展をやってたんですよね・・・
 
 
この当時は、香川照之さんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁ、昆虫への貢献度は高いですからね・・・。