【ぬ】濡れ煎餅(ぬれせんべい) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

濡れ煎餅・・・

焼きたてのせんべいを醤油だれにつけたもの。

しっとりと濡れた感じで柔らかく、味は濃い。

千葉県銚子市にある店の創案で、商品化は昭和38年(1963年)。

 

 

 

 

今、船橋に住んでいますが・・・

同じ千葉県と言うことで、最寄り駅の構内店舗にて、銚子電鉄の ぬれ煎餅を時々目にします。

 

ぬれ煎餅・・・けっこう好きなんですよね。

これで、お酒飲むこともあります。

 

 

 

 

 

 

しかし、銚子電鉄・・・

 ぬれ煎餅に力を入れ過ぎのような・・・

うちのPCで「ぬれ煎餅」で検索したら、銚子電鉄の ぬれ煎餅ばかり出てきます。

 

 

もっとも、こんな状況のようです・・・