<SC日記>運動バカの遠征記録(18)関東地方のエグザス | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、約20年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんなバカが今まで行った施設を紹介するのが運動バカの遠征記録です。

 

 

 

 

最近、京都の記事が多かったので、一旦離れます。

でも、まだ続きますが・・・。

 

 

 

 

さて、今まで行ってきたスポーツクラブの店舗をアップしております。

まだ、西日本で行ったところは、アップしきれていないですが・・・。

 

そうこうしている間に、関東地方のスポーツクラブ・・・

追加で何店舗かに行きまして・・・

今回は、その関東で行った追加の店舗をアップします。

 

 

 

私は、主にコナミスポーツクラブを利用しています。

ほぼ全国のコナミスポーツを利用できる会員種別ですが・・・

テニスクラブ専門のお店、「グランサイズ」というブランドのお店、「エグザス」というブランドのお店は利用できませんでした。

 

ところが、いつのまにか「エグザス」のお店も使用できるようになっていたみたいで、そちらへ行ってきました。

 

<参考>

エグザス (XAX)

 

 

 

エグザス 赤羽 (東京都北区)

行った日に受けたレッスンですが、通常のインストラクターの代行として別なスポーツクラブのインストラクターが来てました。

そのインストラクター・・・以前に某スポーツクラブの会員さんだったような・・・会員時代に何回か目にした覚えが・・・。

 

 

エグザス 奏の杜 (千葉県習志野市)

ここは以前に、「コナミスポーツ 津田沼奏の杜」というお店で・・・

『エグザス』ブランドのお店ではなく、通常のコナミスポーツクラブところでした。

その時代に、行ったこともあります。

 

 

エグザス 志木 (埼玉県志木市)

女性インストラクターのレッスンを受けましたが・・・

この方のオヤジ転がしっぷりが、なかなかでして・・・

自分も見事に転がされ、二度利用してしまいました。

また機会をみて行ってしまいそうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

<前回>