【あ】アントニオ猪木(あんとにおいのき) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

アントニオ猪木・・・

アントニオ猪木は、日本のプロレスラー、実業家、政治家。

 

 

 

 

 

昨日は、突然の訃報にビックリしました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そのちょっと前には円楽さんも亡くられていますし・・・

最近、多くの著名人が亡くなれて、悲しいです。

 

 

 

 

猪木さんと言えば、子供の頃に新日の試合がゴールデンタイムにTVで放送されており、よく見てました。

猪木の延髄切りが出ると、その後はフォールで勝ち、ちょうど番組が終わる時間・・・そんな感じだったと思います。

 

政治家時代に、湾岸戦争でイラクの人質となった日本人の解放に尽力したことも覚えてます。

 

 

 

 

そう言えば・・・

今は閉店のようですがアントニオ猪木酒場へも何回か行きました。

 

メニューがプロレスや猪木にちなんだものになっていたはずです。

そんなこともあり、食べたいものをオーダーするより・・・

変なメニュー名のものを頼んでしまいがちでした。

海老マヨは、プロレス技のエビ固めと、猪木の「迷わず行けよ」をかけてるようです・・・。

 

ちなみに、こちらがコブラ・ツイストでした。

 

 

アントニオ猪木酒場については、以前にも記事にしてました。

 

 

 

 

<オマケ>

 

 

 

ちなみに、声は春一番さんです。