デビル・マジシャン・・・
『キン肉マン』に登場するキャラクター。
同作品のアメリカ遠征編に登場する超人で、超人同盟に属する。
今日は秋分の日・・・
昼と夜が半々なので、白黒半々のカラーリングの超人 デビルマジシャンについて記事にしようと思います。
見ての通り、けっこうカッコイイ外見のキャラなのですが・・・
アメリカ遠征編以外では、ほんの数コマしか出場しないキャラです。
外見だけで言えば、正義超人のウォーズマン、アメリカの超人ペンタゴン、悪魔超人のブラックホールなどと同系列だと思うのですが・・・
これらの超人に比べ、活躍の場がなく・・・
ある意味、悲劇の超人です。
何で活躍できなかったのかと言いますと・・・
おそらく登場したタイミングが悪かったんでしょうね。
登場したのがアメリカ遠征編・・・
あまり人気のないシリーズだったんですよね。
人気のあった超人オリンピックや悪魔超人たちとの闘いなどに出ていれば、後に活躍する場があったのかもしれません。
ちなみに・・・
アメリカ遠征編には、ジャンヌ・スティムボードという超人がいて(上画像の一番左)、これも外見だけで言えばネプチューンマンに似たような感じなのですが・・・
アメリカ遠征編以外での活躍はありませんでした。
アメリカ遠征編で出てきたキャラで、後に活躍できたのは、キン肉マンの師匠となったプリンス・カメハメくらいです。