<覇道の男>闘食!!カップ拉麺男(たたかえ!!カップラーメンマン)第68話:九州 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

儒教では、武力による治世を「覇道」と呼びますが、ここは「制覇の道」という勝手な意味で使わせていただいてます。

ラーメン屋さんの有名店については、長い行列を長時間待ってまで食べたいとは思わないので、あまり行ってませんが・・・

有名ラーメン店やご当地ラーメンのカップラーメンはよく買って、よく食べてます。

どれだけの有名ラーメン店やご当地ラーメンのカップ麺を食べられるか・・・

それが闘食!!カップ拉麺男です。

 

 

 

 

今回は九州に関係あるカップ麺です。

 

「九州」って分類の仕方が大雑把ですが・・・

 

九州ラーメンっていう訳ではなく、コチラ・・・

 

九州でよく使われているフンドーキン醤油(株)の「青柚子こしょう」を使った塩焼きそばです。

 

【参考】 フンドーキン醤油(株)

https://www.fundokin.co.jp/

 

 

できあがりは、こんな感じです。
では、いただきます。
 
青柚子こしょうは、粉末スープの素に混ざっていました。
まず、柚子と青唐辛子の香りがします。
食べますと、ちょうど良い感じの辛さで、サッパリした塩焼きそばでした。
旨い!
これは、ビールのお供に良いかと思います。