【ぬ】ヌードルハラスメント(ぬーどるはらすめんと) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ヌードルハラスメント・・・
麺類を食べるときに麺をすすってズルズル音を立てる食べ方が、外国人に不快感を与えるというもの。
 
 
 
 
 
昨日、某麺屋へ・・・
混んでない時間に行きましたが、それでも他のお客が4人ほどいました。
4人とも野郎(♂)です。
 
自分の頼んだ麺が出てくるまでに、その4人は先に麺を食べてるわけですが・・・
ズルズルとすすりながら食べる人がいませんでした。
 
ヌードルハラスメントのこともあり、最近は音を立てずに食べる人が増えているとは聞きましたが・・・
野郎4人もいて、一人もすすらないとはビックリしました。
 

 

もちろん私は思いっ切りすすって食べてやりました。

個人的には、音を立てずにちまちまと食べるより、ズズっとすすって食べた方が旨いですからね・・・。

 

ちなみに、その後 4人のうちの数人からズルズルとの音が・・・

なんだ、訳の分からない その我慢・・・。

 

 

 
 
ちなみに、今日の昼は丸亀製麵に行ってきましたが・・・
客の人数が多かったせいか、ズルズル音は最初から聞こえてました。
 
 
 
 
 
以前、TVで見たことがあるのですが・・・
茶道では、お抹茶の最後を音を立てて吸い尽くすのが作法だったような気がします。