【む】ムーンライト(むーんらいと) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ムーンライト・・・
森永製菓が販売しているサクサクと口どけのよい、ふんわりまろやかな卵の味わいが楽しめるクッキー。
マリーやチョイスなどと同じ棚に置いてあることが多い。
 
 
 
 
この森永のクッキー、ビスケットのシリーズ好きなんですよね・・・。
チョイスとムーンライトが個人的には双璧です。
ミルク系飲料を飲みながら食べると、最高なんですよね・・・。
 
 
そんなムーンライトのソフトケーキなるものが売ってました!

即買いです。

 
さっそく、いただいてみました。
見た目はムーンライトですが・・・
甘さ控え過ぎで、ムーンライトっぽい甘さがしません。
 
ミルク系飲料と一緒にいただいたわけではありませんが・・・
一緒にいただいても、本当のムーンライトの時に感じる恍惚感はないかもしれません。
 
不味いわけではありませんが、「ムーンライト」ではないかも・・・。