【そ】鼠径部(そけいぶ) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

鼠径部・・・

股の付け根のややくぼんだ線より上にある三角状の部分。

解剖学的には下腹部の中央部(恥骨部)の左右外側部を指します。

簡単に言いますと、ビートたけしがコマネチする部分です。

ちなみに、ここって触られると、結構くすぐったいです。

人によっては、性感帯だったりもします。

 

 

 

 

 

つい最近、つくばエクスプレスを乗っていた時のこと・・・

数十分乗るつもりでしたので、車内でうとうと寝てました。

 

途中の駅から、赤ちゃんを前に抱いた若いお母さんが乗ってきて、僕の横に座りました。

母子の邪魔にならないように座り直し、そのまま寝るのを継続したのですが・・・

途中で、脇腹あたりに圧力を感じて見てみますと、その赤ちゃんの足が僕の脇腹を押していました。

 

お母さんが赤ちゃんをあやした際に、赤ちゃんが大喜びして、足を伸ばしてようです。

この赤ちゃんの力・・・思っているよりも強く・・・

と言っても、しょせん赤ちゃんの力なので、痛いというまでのことはなく、そのまま黙って寝てることにしました。

 

しかし、赤ちゃんへのあやしは続き・・・

赤ちゃんの喜びの足プッシュは断続的に継続。

僕の横腹をプッシュしていた赤ちゃんの足が、いつしか僕の鼠径部へ・・・

最初にも書きましたが、鼠径部って触られると結構くすぐったいところですよね。

赤ちゃんの微妙な強さの足プッシュが鼠径部に・・・

むちゃくちゃ くすぐったいです。

 

寝てたところを起きて、お母さんに注意するのも大人げないので、そのまま寝たふりをしてましたが・・・

鼠径部への赤ちゃんの足プッシュは続き・・・

本当にくすぐったかったです。

 

幸いに一駅先で、その母子は降りましたが・・・

あのまま乗り続けられていたら、僕は くすぐったさで悶絶死したかもしれません。