<脂肪遊戯>【第参之塔】ニュー新橋ビル 編(1) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ブルース・リー主演の作品「死亡遊戯」・・・

塔(タワー)を登って行き、各階にいる格闘家たちと対戦する話でしたが・・・

飲食店ビルという塔(タワー)の各階で食べ物と対戦していく・・・

それが脂肪遊戯です。

 

 

 

この企画、だいぶご無沙汰してましたが、決して忘れていたわけではありません。

「脂肪遊戯」・・・三つの目の塔(飲食ビル)はコチラです。

ニュー新橋ビル!!
サラリーマンの聖地・・・新橋駅前に立つ地下1階・地上4階のビルです。
正確には、高層階の5階~11階はオフィス・住宅となっており、地下2階以下もあり、駐車場になってるようです。
まぁ、商業スペースの地下1階~地上4階を、今回の塔とします。
 
 
 
とりあえず、ニュー新橋ビルの地下1階から攻めていくことになりますが・・・
その地下1階の階段そばに、芳ばしい名前のお店を発見。
や・・・焼きそばは飲み物?!
「カレーは飲み物」って言葉はよく聞きますが・・・
焼きそばは・・・ねぇ・・・ちょっと、ここに入ってみることにしました。
 
 
 
 
基本のメニューは、ソース焼きそば、肉盛りソース焼きそばくらいで・・・
まぁ、サイドメニューでライスがあるくらいです。
 
実は、焼きそばメニューを頼みますと、10種類あるトッピングのうち3つをチョイスして、それを付けてもらうシステムになってます。
焼きそばと言えば、目玉焼きだなぁ・・・と思い、それを一つ目・・・
汁系も欲しいので、ワカメスープを二つ目に頼み・・・
「おすすめ」と書いてあるスキヤキ卵なるものを三つ目にしました。
 
こんな感じで、出てきました。
ネギ、天かすっぽいもの、鰹節は元から付いてるもののようです。
後で気がつきましたが、トッピング3つのうち2つが卵という失態を犯してしまいました。
 
さて、焼きそばですが、麺は太目で弾力がありました。
ソースは酸味のある味で、そのソースの量は多めで、やや汁気のある焼きそばでした。
 
スキヤキ卵は、生卵に少々のタレを垂らしたもので、これを溶いて・・・
焼きそばをつけて食べるのですが、単純だけど美味しいですね。
これ、確かにオススメかもしれません。
 
しかし、蕎麦や饂飩なら喉越しって意味で、飲み物扱いできるかもしれませんが・・・
さすがに焼きそばは飲み物のようにスルスルっと食べれるわけではありません。
 
 
 
さて、上の階を目指して・・・
次は、どんな強敵(飲食店)が待ち構えているやら・・・。