【ろ】ロスト(ろすと;lost) ~富山弾丸旅行① | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ロスト(lost)・・・

失われた状態にあること、なくしていること。

複合語として使われた時、失われた、なくした、の意(例:ロスト・ボール、ロスト・ワールド)。

 

 

 

この土・日で、富山に行ってきました!

知り合いの人がいまして、以前から「行く、行く」と行ってたのですが、ここで初めて実現しました。

 

さて、その初日ですが・・・

 

市内を流れる松川という川が、桜の名所でしたので川沿いに歩きながら桜を堪能したり・・・

 

ちょうど、前日の金曜日から開催されたチンドンコンクールというチンドン屋さんのコンクールが行われてて、街中でチンドン屋さんのパフォーマンスを見たり・・・

 

富山城址公園などを巡ったのですが・・・

 

それらを撮影したカメラを初日に紛失してしまいました・・・。

 

 

では、なぜ松川の桜やチンドン屋やお城の画像があるかと言いますと・・・

二日目も同じ場所を行ったからです。

そう、これらの画像は二日目にスマホで撮ったものです。

 

と言いましても・・・

初日はお城はじっくりと堪能しましたが・・・

松川の桜は川岸から眺めて、チンドン屋さんのコンクールは本戦を見ずに触りを見ただけ・・・

 

二日目に、松川の遊覧船で川から桜を十分に堪能することにして・・・

松川遊覧船乗り場の近くにある城址公園は、その際に軽く撮影して・・・

チンドンコンクールも本戦会場も松川遊覧船乗り場の近くなので、見に行ったというわけで・・・

バックアップ写真が撮れたというわけです。

 

 

と言うわけで・・・

初日の撮影画像はないものの、この旅で行ってきたところなどの紹介をしていきたいと思います。