ブルース・リー主演の作品「死亡遊戯」・・・
塔(タワー)を登って行き、各階にいる格闘家たちと対戦する話でしたが・・・
飲食店ビルという塔(タワー)の各階で食べ物と対戦していく・・・
それが「脂肪遊戯」です。
「脂肪遊戯」・・・二つ目の塔(飲食ビル)はコチラです。
UENO 3153
「うえの さいごーさん」と読むようです。
もちろん、上野にあるビルです。
各フロアは、こんな感じで・・・
地下2階~3階までの建物です。
そして、3階の上に、上野恩賜公園へと繋がる出口があります。
出口のそばには、西郷さんがいます。
今年の大河ドラマは「西郷どん」ですから、それに合わせて、ここのビルにしてみました。
前回は、このビルの1階のフードコードで つけ麺をいただいた訳ですが・・・
https://ameblo.jp/numach-team/entry-12355591805.html
今回は2階に上って、敵(飲食店)を物色しました。
2階にある店は、次の通りです。
・いきなり!ペッパーランチダイナー
・叙々苑
・牛たん ねぎし
「いきなり!ペッパーランチダイナー」は「いきなり!ステーキ」スタイルみたいで、あまり落ち着きない感じですし・・・
「叙々苑」は高いし・・・
と言うことで、「ねぎし」にしました。
牛たん とろろ 麦めし ねぎし
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13147405/
牛たんの定食が一般的なメニューですが・・・
アルコールを飲みたかったので、お肉だけを単品で頼みました。
左は豚のロースで、柔らかく美味しかったです。
右は豚肉の旨辛焼きで、味つけが良かったです。
個人的には、豚肉の方が好きかもしれません。
よくアルコールがすすみました。
1枚オーダーができるのが良いですね。
「ねぎし」けっこう良いかもしれません。
まぁ・・・とりあえず、2階の敵(牛タン、豚肉)をやっつけましたした。
ここの塔(飲食店ビル)の次なる敵(料理)を目指して、上階へ向かうことにしますが・・・
それでは、日を改めてです・・・アチョー!





