【に】肉の日(にくのひ) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

肉の日・・・

毎月29日。

都道府県食肉消費者対策協議会が制定。

 

 

と言うことで、今年最後の肉の日なので、なんか肉を食おうと考えたのですが・・・

 

 

 

焼き肉は最近食ったばかりだし・・・

 

焼き鳥や唐揚げはよく食べてるし・・・

ステーキは店知らないし、高いし・・・

肉鍋やすき焼き、しゃぶしゃぶは一人じゃ食いに行けないし・・・

 

考えた末に、通勤路内にある戸越銀座駅から遠くないとこにある洋食屋に行って肉を食ってきました。

 

 

 

 

洋食屋 ブルドッグ

 

 

 

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003417/

 

小説家で食通の池波正太郎がよく行ってたお店だそうです。

 

特に、ここのビーフカツをよく食べてたそうです。

 

と言うことで、ビーフカツを食べてきました。

 


公辞苑

実は、このお店は数度行っており、ビーフカツも2度目です。

ただ、最初食べた時にビーフカツは さほど美味しいとは思わなかったのですが・・・

今日食べたら、美味しかったです♪

 

これって、自分の体調によるもの?

 

その日のメニューの出来栄え違い?

とりあえず、また行こうと思った次第です。