ぬまっちです。
最近ずっと雨続きで、全国各地で被害が発生してます。
雨が降らないのも困りますが、降りすぎも困ります。
甲子園で開催中の高校野球も、雨やコロナのせいで厳しい運営を強いられてます。
いちばん大変なのは翻弄されている球児達ですが、なんとか無事に決勝戦を迎えてほしいものです。
それでは今回も入院日記の14日目、15日目を駆け足で進めたいと思います。
11月17日(火)
朝、主治医の先生が病室に来て、前日の血流検査と造影剤MRI検査の結果を伝えられる。
先生曰く、検査では特に腫瘍らしきものは判別できず、明日の検査の結果で最終的な判断をするとのこと。
まだ最終的な判断ではないが、ちょっと安心。
夕方、病棟の廊下で歩行器を使っての歩行リハビリ。
まだふわふわ感があり、支えがないとちょっと怖い。
夕食後、翌日の検査のための点滴を打たれる(中身は生理食塩水)。
11月18日(水)
この日は検査のため朝飯抜き。
入院中の楽しみを奪われるが致し方ない。
11時ごろ検査開始。
この日の検査は血管造影検査というもので、最も大がかりのもの。
※イメージ(拾い物です)
台の上に横たわると、まず右ひじの内側に部分麻酔を打たれる。
そしてそこからカテーテルと呼ばれる細い管を血管内に挿入され、カテーテルが頭の近くまで到達したら造影剤発射。
造影剤が注入されるたびに頭の内側がカッと熱く感じる。
※イメージ(この絵も拾い物です)
何回注入されたかはわからないが、結構な回数造影剤が注入される。
検査は1時間ほどで終了。
検査後は昼飯。
と思いきや、検査終了後はすぐにありつけず1時間ほどお預け。
朝飯抜きなので腹が減って仕方がない。
13時、やっと昼飯にありつけたが、検査後は普通の食事ではなくてパン2個のみ。
つまらない。
夕食はいつもどおり出て完食。
さらに朝昼に食べられなかった反動か、プッチンプリン、甘納豆、御座候と甘いもの三連単。
甘いものて満たされて眠りにつく。
つづく
もういくつ寝ると夏休み!
↓気が向いたらポチッとお願いします!
にほんブログ村



