こんにちは✨奈緒子です。
 
何日か父の手術のため実家に帰りましたが
帰ってきてから夫がさみしがっていたのが
ひしひしと伝わってきました(^_^)v

 

 
 
 
 
本日は、
 
私が過去
【まったく愛されなくなったワケ】について書いていきますね!
 
 

 

◆ 「私なんてどうせ・・・」って思ってた!
 

何か傷つくことがあったら
 
「私なんてどうせ価値がない」って泣いてた(;_:)
 
 
親を許せないに始まり
そんな自分が嫌だったし
 
 
誰にも頼れず1人で
何事も
解決しなきゃいけないって抱え込んでた。
お姉ちゃんだから。
 
大学出たんだから。
一人前にならなきゃ。
 
〇〇の会社なんだから
ほかの会社の社員になめられないようにしなきゃ。
 
 
そうやって、無理して無理して生きてきたわたし。
 
根本には「私には価値がない」という
強烈な思い込み。
 
 
 
親を見返すような
お金持ちの男をつかまえてやる!
とか思ってたし
モチベーションの方向性がズレてるでしょ(汗)
 
 
 
どんなにポジティブにふるまっても
心の奥にある氷のような想いをかかえて
生きていたのです。
 
 
 
その結果の、「愛されない日々」でした。
 
 
 
元夫には
最初は海外出張のたびに買ってもらっていた
プレゼントも
次第に「君へのプレゼントのお金は勿体ない」と言われるように。
 
 
 
 
私の誕生日のたびに
外食先で説教されたので
3年連続誕生日祝いになぜか泣かされていたんですよ。
 
 
フルコースだったとしても
全然おいしくなかったです(:_;)
 
 
 
◆ 1人で抱え込んじゃダメ!
 
 
エセポジティブ状態だった私
 
かなり無理して生きていて
(背伸び?)
 
 
「私はきっと大丈夫!」
「愛があれば大丈夫!」
 
みたいに自分に
言い聞かせて無理やり納得させようとしている状態でした。
 
 
嵐のように元夫に
責めさいなまれるたびに
心は冷たくなっていって
 
 
それでも私は
「結婚した」という勲章を
なかなか手放したくなかったのです。
 
 
 
だから、いつまでも
つらいのに別れられない状態でしたあせる
 
 
1人で何とかすることばかり考えていたのですね。
 
 
 
◆ 本来は明るくて悩みのないしあわせな人生を選んでいい!
 
 
あの嵐のような日々は何だったのか?と思うほど
 
今は充実して
いつも再婚した夫の愛情を感じて生きてます。
 
 
私は、腹をくくって選んだんです。
 
 
苦労にしがみついてたって
しょうがないじゃないって気づいた!
 
 
自分の弱さにあきれるほど
嫌になるほど向き合ったの。
 
 
 
誰だってしあわせに生きていいのに
みんな、そのことを忘れて
 
 
苦労することこそが
幸せへの第一歩だって勘違いしている。
 
 
 
そして、それはたぶん違う。
 
 
なぜなら、苦労は苦労を呼ぶだけだから。
 
 
心には癖があるから
あれ、こんな弱い私いたのねってことも多々ある。
どうしようもない変なところもある。
 
 
 
 
でもね
 
どうせなら楽しくいきたいじゃない?
 
一回きりの人生
 
愛されまくって生きたいじゃない?
 
 
 
遠慮なんてしなくていいの。
1人で無理なんてしなくたっていいの。
 
 
 
支えてくれる誰かを見つけるために
苦労しなくていいの。
 
 
幸せ&幸せ&幸せで
幸せを呼び込んだほうが楽しいの!
 
 
 
スケールを大きく、あなたを第一に
大切に、いとおしく、感じ取ってあげてほしい。
 
 
すべてはそこから♡
 
 
応援しているよ!
 
 
 
 
ではまた♪