こんにちは✨奈緒子です。
 
本日は
 
真剣な恋愛の相手を探していたり
結婚を考えられる出会いを探している女性の
やってしまいがちな間違いをお伝えします!
 
 
 

【動画でも解説してます】

 

 

 
 
◆ うまくいかない出会えない私を変えるためには・・・?
 
 → 婚活を就活と同じようにが基本です!
 

 

 

① 期限を決める

② 第一志望が落ちてもめげずに受かるまで受け続ける

③ 相手に横柄な態度をとらない

④ 横柄女子になると同じ内面のブラック男ばかりやってくる

 
 
何かロマンスがなくてつまらん汗って思うそこのあなた。
 
ぜひ読み進めていってくださいね。
 
 
 
◆ 選ばれるために自己PRするのはまさしく就活と同じだから!
 
 
最終的に「選ばれる活動」なのが
婚活と就活の共通点!
 
 
いくら自分が選んでも
相手から選ばれなくてはゴールにはたどりつけないからです。
 
 
いいなと思った会社を選んで応募したけれど
面接で落とされた、とかよくある話だと思います。
 
 
婚活も同じなのです。
 
 
 
◆ 具体的に注意したい婚活での間違い
 
婚活を始めると、パーティーなどで大勢の男性と同時に出会ったり
アプリなどで検索からスタートするので
 
 
 
・・・婚活初心者さんとかも「自分は選べる」と勘違いしてしまいがち汗
 
 
 
それって、あなたが有利に選べるから候補に挙がってきた・・・のではなく
 
●婚活パーティーは、ただの就職フェアと同じ
●婚活アプリは、ただの就職サイトと同じ
 
なのでただその場に居合わせたというニュアンスが強いです。
 
 
ただ検索してヒットしただけ。
機械が自動的にマッチング表示させただけ。
 
 
なんです。
 
決してあなたが最初から上の立場にいるわけではないんです。
 
 
あくまで相手の男性にとってあなたは、ただの選択肢のひとつであるんです。
 
 
ここを間違ってしまう人がとても多い!
 
「私には選ぶ権利が相手よりある!」と思って上から目線でいると
不利な点がいっぱいうまれてしまいます。
 
① 同じように上から目線男ばかり引き寄せてしまう。
② 横柄な態度が出てしまって、せっかくいい感じの相手にも逃げられていく。
 
 
 
 
結果、婚活がつらくなってしまうのです。
 
なぜこう考えるか?
 
私がこの上から目線で、いっぱい婚活で失敗して傷ついて遊ばれて、体調不良までなっちゃって、いやな男ばかり引き寄せた婚活迷子を経験したからです!
 
 
◆ 婚活を就活のようにとらえてやってみよう
 
 
具体的な手順はこちらハート
 
① まずは自分アゲアゲの自己分析からスタート☆
② 結婚する期限を決める
③ どんな相手がよいのかも、自己分析から決める
④ 設定した相手にアプローチできる場所でたくさん行動する
⑤ 自己分析から、自分のアピールできる部分を知りまくる
⑥ 1人の男に深く恋しすぎず、たんたんとたくさんの人と出会っていく
(併願当たり前!就活と同じ。男もみんなやってます。)
⑦ 行動するたびに考えながら、行動を修正していく
⑧ 上から目線ではなく社会常識的なふるまいを意識しよう
 
 
これを、いかに
楽しみながらやれるかが勝負なのです。
 
楽しくないと、続かないからね・・・
 
 
 
 
ではまた♪
 
 
 
P.S.
真剣にアニメを見ている夫に邪険にされたので
PCの前で仕事はじめました(笑)
 
 
 
ドキドキ恋愛の悩みをするりと卒業できる無料コンテンツドキドキ

 

【無料メルマガ】

 

【LINE@】