行ってみました!

(「よしのや」さんは元酒屋さん。長く他のお店に店舗を貸してましたが 去年の10月からお嬢さんが昔の「よしのや」の名前で 小田原にちなんだお土産を扱うお店、としてオープンなさってます。←というのをごく最近テレビの街歩き番組で観て知りました^^;)


(もしかして行列ができてて入れないかもしれない~ と 勝手に「プランB」まで考えてましたが 雨のお蔭でしょうか、すんなり入れました^^;)
「こんにちはー カレー下さーい」
↓今回のカレーは「オレンジ・チキン・カレー」。これに「味玉」をつけましょう。/飲み物は 梅酒のソーダ割と 赤ワイン。

↑勢いで(?)パニプリとレバーペーストとクリームチーズを載せたバケット(クロスティーニ?)も 一つずつ頂く事に。
待つ間にお店の中を見せて頂く。

↑ドアの上の絵は 昔の「よしのや」さん、ですって。(残念ながらnumabeは昔のよしのやさんを知りません。2007年に越して来た時はすでに「制服のマルク」の右隣は「フジカラー」のお店だったなあー)


(↑たなかきょおこさんのカードやカレンダーも売られてました。)
↓戸口。


↓飲み物とバゲット来ました。


↑思いのほかにボリュームがあった。(というか てんこもり?)/ディルが いい香りー。
↓パニプリも来ちゃった。

↑パニ(汁)を小さな紙コップに入れるのは「正解」ですね?(ちょっと掴んで ビーカーの様に注ぎ口を作って、そこからプリ(皮)にパニを うまーく注ぐことができました。/ レンゲが添えられてる事が多いけど レンゲだと穴にパニを入れるの 難しいよねー?)
↓カレーも来たよー。

すみれさんのカレー、久しぶりだなあー。
「ぺろり♡」
次回(いつ?)は是非「グリーンカレー」をお願いしたい!(←個人的願望です^^)
調子に乗って コーヒーとお菓子も頂く事に。


↑よしのやさんの通常メニュー。
↓カウンターにあったtoitoiさんの いちじくのマフィンと 紅茶のスコーン。


(↑お菓子はフィルムが光って写真写りが悪かったので、ビニール袋から出して撮り直し。)
「御馳走様でした」。
- - - - -
<+>
↓帰りしな たなかきょおこさんの来年のカレンダーも一部頂きました。(ある時に買わないとね?)


(因みにですが 我が家は今使ってるのも たなかきょおこさんのカレンダーです^^)
ふふ 飾るの 楽しみー。
<++>
帰りにお堀端を南へ歩きました。ら、
馬出門(ウマダシモン)の角の桜の木に アオサギがどっさり乗ってました。

(↑こんな光景初めて見たんで思わず撮りましたが、 これって いつものこと? 全然珍しくない??)
<+++>
すみれCafe、最後にお店でカレーを食べた日_
_話バラバラでスミマセン。