浜町の「万事屋(ヨロズヤ)ひぐらし」さんがカレー屋さんになったと聞いて行ってみました | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

浜町のひぐらしがカレー屋になったんだってっ。 こりゃ行ってみなくちゃ、な?」_と カレー好きの亭主がネット情報に ウキウキ っとした調子で言うので 付き合いました。


(↑ひぐらしさんは、新宿(シンシュク)交差点脇の「富㐂庵」の看板が目印ー。 ってこれは前のお店の看板ですけどー)))

入口まわり、随分すっきりしました。(以前は戸口周辺の陳列物もっと多かったようなー)

↓看板と営業中のサインボード。/あれ?「万事屋(ヨロズヤ)」の屋号、、、 見えなくなってますね。(雑貨屋さんの方の比重を軽くした という事?)

↓って店内はほぼ以前の万事屋さんでした。


↑テーブル席 ↓カウンター席。

↓店内のブラックボード。


↑今は「プレオープン中」とて メニューはカレーのみでしたが 「軌道に乗ったらカレーの種類 サイドメニューも増やしていこうと思ってます。」(←御店主さん)との事でした。 

↓今回頼んだのは 左-チキン 右-ポーク。

お肉は 注文が入ってからソテーする系で 亭主が喜んでました。(実は亭主 煮込んだ肉がちょっと苦手でして^^;)

(↑トッピングの温玉とパクチーを載せたところ)
↓お味は~

↑すっごくスパイシー!なのにマイルド? (文字で味を説明するのって難しいな^^;)/とにかく 不思議な魅力のあるカレー、でした。 (亭主は調子に乗って ビール → ハイボール とお酒を頼んでましたね~~~)

ひぐらしさんのお料理というと私達的にはこれまで 「sent.」さんや「corner」さんが主催するイベントの飲食ブースで 「居酒屋系」「喫茶店系」の物を頂く事が多かったので、今回「カレー!」に絞ったお店になさった事には正直 「へー」 だったんですが、御店主さん的には「ずっとカレー屋をやりたかったんです」との事で 「へー へー」。

ともかくそんな訳で まずは『カレーの店 ひぐらし』(←インスタに載せる店名もいつの間にかこう変わってました!) のオープンに おめでとうございます。 (補足/以前の店名は『古物と立ち飲み喫茶 万事屋ひぐらし』でした_)

カレーの種類が増え サイドメニューも頂けるようになった頃 又伺ってみたく思います。

 - - - - -

↓参考資料的に? 以前の入口~。(撮影2025.05.25)

↓以前のカウンター。

↓これはイベントの時だなー。タコスを頂いてます。



↑亭主はビール 私はコーヒーを頂いたもようー。(記憶が薄れてます)
_ともあれ こんなのが 以前のひぐらしさん だったのでした。/ おしまい。