地域猫に教わる「涼しい場所」+ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(栢山で金次郎の生家の 囲炉裏燻蒸 を見た帰りー)
天豆(ソラマメ)さんへパンを買いにいったら_



近くの民家の駐車場の車の上で 猫達が寝ていました。


(↑二匹いるんですよー)


(耳の先がカットされているので 地域猫 ですね?)

そうか ここが涼しいのね?

真似はできませんが 「猫が教える 夏の涼しい場所」に 陰に置かれた車の上、 追加、です。(?)


<+>

↑この日買ったのは レーズンパンとココナツ入りの菓子パン。/ 菓子パンは この後すぐ おやつに。 レーズンパンはスライスして冷凍庫に入れましたー。


<++>
強引な涼味繋がり~の番外編?
平井書店の窓で『ねないこだれだ』のオバケ達がふわふわしていました。


↑暑い中 みんなを涼しい気持ちにさせるお仕事、ご苦労さん_ と言いかけましたが オバケ達は涼しい店内で働いていたのでしたー。(良い御身分^^;)