道の駅足柄で ちゃばこ 金太郎バージョンを買いました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

妹のところから こんなお中元が来ました。


洋風柚子胡椒の「紅てんぐ」と 赤柚子胡椒の「紅だるま」。


弁柄(ベンガラ)で有名な備中高梁 吹屋(フキヤ)のもの だそう。

へー!(なるほど ベンガラ色 をフィーチャーした商品なのね?)
有難く 頂きましょう。



で これのお礼には ~ と考えて、
先日知った「ちゃばこ」(←粉末のお茶)を選んでみました。

↑表、↓裏。

↑左下の金次郎は小田急小田原駅で買ったもの。その他の金太郎は南足柄の 道の駅足柄・金太郎のふるさと で購入しました。

気に入ってもらえるかなー^^)))♪

 - - - - -


ちゃばこ を買うために金太郎のふるさと へ行った時の絵~。


ここに ちゃばこの自販機がある~ と聞いたのだけど どこかな?

(↑自販機コーナーの前では カブト虫やクワガタ虫が売られていましたが いや~ 一匹5~7千円もするのね! びっくり。)
↓目指す自販機は館内にありました。




↑で ここから四箱買った~ のでございました。よ。


ついでなのでご飯も食べましょう。


しかし せっかく足柄に来たというのに・・・ うっかり(?)魚の丼を選んでしまいました。。。


大変美味しかったので 舌的には大満足。ですが ブログの絵としては「何やってんのー?」な感じに^^;)))


えー 次回は(いつ?) 足柄らしい「肉!」な絵を貼りたいと思います。

_おしまい。