又「五鉄(ゴテツ)」で・・・ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(あいかわらず ぱ っとしないお天気が続いております。/これも ちょっと前 の絵、でございます。)

この頃小田原漁港周辺では 新規やリニューアル 色々なお店がオープンしていると聞き_
どんな感じかしら? と くる っと回って。ほう、どこも なかなかよさげー などと思うも お値段の方も なかなかー・・・で結局_

又(イツモノ) 「五鉄」へ入ってしまいました^^;)

(外観 メニュー、何度も上げてるので 省略)

↑まずは 出汁巻卵でちょい呑み。
↓ツブガイのぬた シラスのかきあげも頼みましょう。


↓丼は 亭主が基本の「壱鉄」(←その日のオマカセ)。

↓私は 「壱鉄」+いくら の「弐鉄」。(私達いつもこのパターン。)

丼は 半分ほどそのまま食べー 残りは出汁茶漬けにします。

↓ちょ っととっておいたシラスのかき揚げもプラスして 「う・まーい!」

(↑絵からは伝わらないかもしれませんが この ちょっぴり足したかきあげが 旨さの上にボリュームをプラスして「♡!」なんですよ^^)


_って、 いつか私達も「五鉄」に挑戦(???)してみたいもの と思います。。。(実は私達が店を出る頃いらしたご夫婦が 「今日は美味しい物頂いて帰りましょうね」「ああ」、_と 「五鉄」(←このお店の スペシャル)をご注文なさって、大変うらやましかったんですよ。)

エリアの新しいお店にも入ってみたいしねえー・・・