ヴァガボンド+sent. コラボ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

7月19日(金)は、
雑貨の「sent.」さんちであった 洋菓子の「ヴァガボンド」さんとのコラボイベント_

に行ってみました。

メニューは↓こんな感じー。

↑上に「喫茶ヴァガボンド」とありますが 思いのほかにアルコールドリンクの種類も豊富~。

まずは ドリンク_
↓私は「季節のシロップソーダ(梅と新生姜のスパイスシロップ)」、亭主は「スパークリングワインの赤」を注文。

さ・わ・や・かー♪

(因みに今回のワインのチョイスは 近所のオステリア;クインディッチさんに頼まれた、との事)

(+↑飲み物と一緒に ダックワースが頂けました。ラムのきいたクリームがサンドされてて美味しかったー。)

頼んだお菓子は_
↓桃のパフェ。


(↑ジェリーや マスカルポーネを使ったクリームの上に 生の桃がたっぷり。更にその上にジェラート、メレンゲ。)
↓そして プリンアラモード。

(↑コクのあるクラシカルなプリンと一緒に キーウィ ラズベリー アメリカンチェリー シャインマスカット 桃 オレンジが盛られております! ナチュラルでリッチ!
尚 このワインは「二杯目」です~・・・)

おいしい~。
頂けば頂くほど もっと頂きたくなるー。

_という訳で 調子にのって「セミフレッドも一つ。」とお願いしました。

↑そしたらですね、「二人で召し上がるんですよね?」と尋ねて下さりー 半分こにする予定だったセミフレッドを 「二皿_別盛り」で出してもらえたのです。(恐縮です)

↑上にチョコとキャラメル。添えられているポッシュは メレンゲ。撮れていませんが 中にクラッシュした果物 多分パイン が入っていました。/ セミフレッド_ アイス程重くない 軽やかな冷菓でした^^)

ヴァガボンドさんの店舗の方では頂く事のできない 美味しいあれこれに、 「おいしかった」「御馳走様」 だけじゃなく「ありがとうございました」と御礼を言いたくなりましたよー。

是非又このような素敵な「コラボ」 企画して頂きたいもの、です。