「野菜屋 我が(ワガ)」さんで紫~ のお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ちょっと日があきましたが_
野菜屋・我が」さんへ お昼を頂きに伺った時の絵を貼ります。


(↑固定のお店をお持ちじゃない「野菜屋 我が」さんでは このボード(棚の戸板のようですね?)が「看板」です。)

この日のお昼は テーマが「紫」でした。

(↑献立、ではなく お料理に使われている野菜、の紹介~)

↑紫キャベツ 紫玉ねぎ 紫大根 ... 「紫~」のつく野菜は色々あるけど へー 白菜まで紫!(もはや白菜じゃない?)

↓この日は 私がスパークリング 亭主が日本酒。(つまみは スパイシーなヒマワリの種^^)

↓最初のディッシュは メインにしてもいいような「蒸し鶏のサラダ仕立て」。 (これをお酒と頂いたアタクシタチ。)で これには「お好みでパセリなりパクチーなり入れてねー」という事で ↑テーブルに置かれていたパクチーを 自分でちぎって足しましたが この「好みで」というシステム、いいですね。(私達は たっぷり載せさせてもらいましたが 向かいの方は「パクチー苦手なの」とお使いになりませんでした。)

↓ご飯とおばんざいが来ました。

↓この日のご飯はうっすらピンク。生姜風味。

↓チキンと野菜のソテー 玉ねぎたっぷりの焼売、紫生白菜添え。

↓笹の葉に盛られたおばんざいは 左からおから(だったかな)しゃきしゃきのジャガイモ 紫キャベツ。

お味噌汁には 紅白のハートの麩。 女子力が上がる?(お孫さんに受けるらしい~)


最後にお茶とお菓子を頂いてー

御馳走様。

↓更に 持ち帰りで レバーペーストのサンドイッチを一つ。

(↑前回はおからのビーガンサンドを頂きましたが 今回は「肉」の方を~)

ここからは家に帰ってからの絵ですがー


↑レバーペーストのサンドイッチ、美味しかったです~。/ もう一度、ご馳走様でした。