「sent.」さん「EverGreen」さんのギャラリーと~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

19日、「sent.」さんのギャラリーを覗いたら~



キノワ / Toshiyuki Ueda」という作家さんの古材の風合いを生かしたフレームが展示・販売されていました。

すすす すてきー。

(↑店主の秦さんに説明して頂いたのですが ダイヤ形のフレームのソリ部分は「(木製の)車輪の弧」なのだそうです。/ そうとわかると「あ、なるほど!」ですよね?)

秦さんから「EverGreenさんの2Fでも同じ作家さんの作品の展示をやってるんですよ?」と教わり、EverGreenさんへも行ってみる事に。

 - - - - -

~とその前に (sent.さんの) 向かいの「権(ゴン)」へ入り お昼♪(+亭主は「秋とんぼ」を一杯)

(↑これにご飯と味噌汁がついて1000円!/安くて美味しい!)
「御馳走様」

 - - - - -

150m程歩いて~
↓EverGreen、到着。



(↑入口前の台に イベントの紹介と撒きビラ)

「こんにちはー」


↑あら、今日のデザート アメリカンチェリーのパブロバがある♪

コーヒーとお菓子を注文し~ 待ってる間に2Fのギャラリーを見せてもらいます。

(何度も来ているのに2Fへ上がれる って知りませんでした。)




(↑店内がとても新鮮に見えます)

階段を上がり切ったところで スリッパに履き替え ギャラリーに入ります。


↑へ~ こんな造りだったのねー。


↑sent.さんのところには フォトフレーム など 小振りの作品が多かったけれど EverGreenさんの方には 大き目の作品が展示されていました。(遠目では 木の持つ風合い~ が命のこれらの作品の魅力はお伝えできませんが 寄せすぎると著作権にふれそう~ / 作品についてはアーチストさんのインスタ頁等でご覧下さいませ。)

では下りてー

コーヒーとパブロバを頂きましょう。

う・わ~ これは 可愛い!


↑チェリーの上の 粉糖を振られたコーンフラワー(かな?)の可憐さ!
↓やー 参ったなー。

~と言いながら ざくざく ぺろり と頂きました。
御馳走様でした^^)♪