
(↑青森駅は新しく出来た商業施設「&LOVINA(アンドラビナ)」を通り抜けた 奥 になります。/ 因みにこの日は&LOVINA(アンドラビナ)がまだ開業しておらず 私達連絡通路を歩いただけ、でございます。)
↓「JR東日本」と「青い森鉄道」 同じ改札を使っています。

ので SUICAでなんなく改札を通る事ができました。 が実は青い森鉄道は「第三セクター方式」の鉄道で チケットは別! だったのです。(浅虫に着いてから知りましたー。)
(↓元JR東日本の東北本線~ だったからでしょうね、「青い~」には今も1+2番線が割り当てられています。)

ホーム。

これに乗ります。




↑かわいいぞー。
浅虫温泉へは「所要時間20分」。
すぐ着いちゃった。

が ここで衝撃の事実(?って程でもありませんが)
SUICAで改札を抜けられなかったのです。

駅員さんに「どうすれば」と尋ねたら 現金で払って下さい との事。_と ここまでは まぁ小田原市内でも (JR東海の御殿場線が乗り入れている駅では) よくありますー。 がICカードの「青森駅の改札を通った」という情報の削除をしてもらえず ・・・ 「JRの駅でやってもらって下さい」と言われました。。。 (残念っ / しかしこの「青い森~」ではICカードが使えない、というお知らせ 青森駅の改札を入る前、に もっと積極的にしてほしいですね。って 私達が単に見落としていたダケかもしれませんが^^;)
_ともかく、
着きました 浅虫温泉!

さあ どんな所なのでしょう?

_つづく