(13日)西海子(サイカチ)小路の桜並木とヴァガボンドのお菓子 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

小田原の街なか~としては (なぜだか)最後に見頃を迎える 浜風吹く西海子小路の桜を眺めてー 今年の花の見納め としようと思います。






桜よ、又 来年。

<ちょっとオマケ>
西海子小路にある「旧松本剛吉別邸」は今(来年の2月末まで) 「庭園の公開を休止」しています。


↑お庭を できるだけ以前の状態に戻す予定、と聞きます。 すると主屋前の水路に 水も流れるようになるのかな? 楽しみです。

 - - - - -

続いては 洋菓子のヴァガボンドさんへ。


「こんにちは」

お・おー! アップルパイ(←商品名としては「ショソン・オ・ポム」)がある! (うっかり 声に出してしまいました。/すみません前回売り切れで買えなかったもので_)
_という訳で 「アップルパイ」を二個 持ち帰りで貰い~

更に「限定1組」の喫茶スペースも空いていましたので こちらでお菓子と一緒に飲み物も頂く事に。

選んだお菓子は_
私がミルフィーユ、亭主はフルーツタルト。飲み物は 私がラテ、亭主はビターチョコブレンドコーヒー。ともにスズアコーヒーさんの。

ん~お・い・し・い~♪

<+>
帰ってから頂いたアップルパイ。

まず、「美しい!」。お菓子というより「美味しいアート」。/ ヴァガボンドさんが小田原へ来て下さった事 本当に嬉しい^^)
御馳走様でした。