蓑毛(ミノゲ)の淡墨桜(ウスズミザクラ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

やって来ました 蓑毛の淡墨桜。
↓参考までに、去年の話_

(↑盛りに間に合わなかったのでした・・・)

今年は臨時駐車場を利用させてもらいましょう。

(蓑毛の淡墨桜は 私有地の桜なので 公開日が「限定」なのです。)

峠方向へ バス停「二こ分」歩きます。(「鳥居前」→「青年橋」→「蓑毛中(ミノゲナカ)」)

↓途中にある「緑水庵」。(因みに去年はここに車を置かせてもらいましたー)


「緑水庵」、を 通り過ぎー もうちょっと行きます。




↑3月31日で「五分咲き」だったという桜、さて今日(4月2日)の咲き具合は?

引き続き坂を上がります。

あら、菜の花の向こうに ぽわん とした色の桜。

その向こうに 淡墨桜と書かれた立て看板。

ここが地主さんのお宅のようです。(去年は お玄関通らず 裏からお邪魔してしまったんですよー。)
↓さっき通りから見た桜は お庭の桜だったんですね?

お宅の前に 無人の受付がありました。

協力金を納めて 畑の方へ。


いきなり正面に現れる桜。



あわあわとした ちょっと儚げなの花を どっさり纏った 存在感のある大木。見事です。

しかし なんだかいきなり本丸を攻めてしまったような 妙なバツの悪さを覚えー

一旦「お堀の向こう」位まで離れる事に。



↑手前にムスカリを入れる・・・ わざとらしいですね^^;)
↓これ位が ナチュラル?



んー 上がちょっとだけ空を背景~ って 奇妙にスカスカな感じがするわね?


↑これくらいが いいかな?(どうでしょう?)

写真はともかく_
いい時に訪ねられて 本当によかった。




丁度先まで咲き切った 一年で一番綺麗なあなたに会えたー そんな気持ちになりました。


ありがとうございました。/ おしまい