「ゴリラステーキ」でお昼を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

去年の暮れに 和食の「U・RO・CO(ウロコ)」さん後に入ったステーキハウス「ゴリラステーキ」
これまでもお堀端通り脇に出る ゴリラ満載で元気な看板を見ては 「お」と思ってきたのですがー

こちら(昔とは違って)「そんなには食べられないのー」なオトシヨリ。なかなか「どんと肉を食べても大丈夫」なコンディションの日が来なかったのですが_
やっとこの間、「よしっ」と行ってみました。


待たせたね、ゴリラ君(?)。

(↓ゴリラは まさかの檻の中?)

(↓いや 松原神社の「開運招福くまで」が守られているのかな。)

入りましょう。


↑おっと、ここにもゴリラが。

店内もゴリラにあふれていました。




メニュー。

(↑サイドメニューの「タコ入り大判焼き」、気になったけど頼む勇気だせませんでしたー)
↓ドリンクメニュー。



お肉は~とりあえずサーロインを~
亭主が300g 私が200g でお願い。
飲み物は_「コーラ」と言ったら お姉さんが「すみません 今コーラ切らしてて」。。。
ソフトドリンクの欄には コーラ以外炭酸系がなかったのでー 仕方なく(?)「じゃ レモンサワー^^;)」。 亭主は赤ワインに。


(↑こんなところにも ちゃーんと(?)ゴリラ。)

サラダ、来ました。

(↑コールスロー系の ちょ っと甘めのドレッシング。「きっと子供も好きな味」的おいしさでした。)

お肉、来ました。(+スープ+ライス)

(↑手前が300,奥が200。)
焼き加減は おねえさんのオススメに従い「レア」を選んでおります。(鉄板が熱く 時間を置くと焼き加減が 進む、んですね?)
↓300の方を切ったところ。

↑イイ感じ。// 300と200の差は「厚み」でした。という訳で 200だと(薄いから)早く火が通るんです。 やわらかくてジューシーなお肉を食べよう~ と思うなら「300」をレアで頼んで 好みの焼き加減になるのを待つ、のが良い、みたい。

あ、味付けはー
ゴリラさんでは「ご自分で」となっていて テーブルに 塩 胡椒 ソース 醤油 ニンニク が置かれていました。(その他 バター 山葵 は有料になってましたねー)/ これはこれで シンプルでいさぎよくて(?) イイネ と思いました。

やー 久しぶりに「肉で満腹!」になりましたよ。/御馳走様。


<+>
お昼少し前に行ったのですが、この後 お店は混み始め、私達が出る頃は ほぼ満席に。春休みだから かな、お子さん連れ が半分近くおいででした。 「たーんとおあがり」な雰囲気充満~ なお店、でした^^)