箱根-二ノ平の食堂「二葉(フタバ)」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さて、仙石原でパンを買った帰り~

箱根彫刻の森美術館近くの食堂「二葉」でお昼を食べました。


↑二葉さんは、表通りから ちょ っと山側に入った所に建つ「非観光客向けの 普通の食堂」。観光客向けの 高いお店に入りたくない客にとって 有難い存在~ のはずだったのですが、なんと_

↓卓上には「日・英・中」の三か国語対応~ のメニューが!

↑中国からと思われる子連れの家族が 「トゥー、ナンバー フォーティーン。アンド トゥー ナンバー フィフティーン。」って注文してました。

む~ん、 確かに 外国人観光客にとっても こういう「なんのへんてつもない系」のお店、面白いかもしれませんよねー。(観光地にあってはここ 安いし^^;)

あ、私達が頼んだのはー
↓海老フライ定食(1350円)とカツ丼(1000円)。

(↑生野菜とパスタの載る皿に海老3本。↓ご飯とあらめの佃煮 漬物 みそ汁がついてます。/カツ丼も漬物みそ汁つき。)

(↑私のご飯は「軽め」にしてもらってます。)

御馳走様。

さて、外国からのお客さんも 日本の「普通」の定食、美味しいと思って下さったかな~^^)