中華街の徳記でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(ちょっと日があいてしまったので、写ってるオブジェやアイテムが季節外れになっていたりしますが お許し下さい_)



春節が近づいていたある日_
買い物をしに中華街へ行きました。






さてまず お昼を頂きましょう。
_と(先日WEB友さんから教わった~)「南粤(ナンエツ)美食」を目指したのですがー・・・


↑すでに行列が。/ 並ぶのは覚悟で来た・・・ つもりでしたが あっさり挫けました^^;)

(↑そっか『孤独の~8-1』でも紹介されたお店 なんですねー)

という訳で 又 徳記へ。(正月に家族で来たばかりですが^^;)




前回は(車で来てたので)お酒が飲めなかった亭主は 「とりあえず青島ビール!」。

↑と、酢豚。
↓更に 紹興酒をロックで。

↓私はランチメニューの海鮮雲吞麺に 300円プラスして水餃子5個つけましたー。

(↑海鮮雲吞麺は「塩」味でした。これはこれで美味しかったけど 実は「醤油」の麺を頂いてみたかったのよねー。/ 何を注文すれば醤油味だったのかしら? 今度来たらお店の人に尋ねてから注文しようー)
↓亭主は (前回も頼んでた)海鮮焼きそば。


やー おいしい。出てくるの はやい。価格はおてごろ。/ いいお店だなあー。



<->
って、次回は(今回行きそびれた)南粤美食へ行ってみたいと思います。/予約すればよい、のですが 予約のハードルが高いんですよ。(高いコース料理を頼まなくてはなりません)/ さて、高いメニューを頼んで予約する、か 並んで麺だけ食べる、か  迷うーーー。