ケ・ボニータのシュトーレン | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は 青物町の「ケ・ボニータ」さんへ 予約していたシュトーレンを受け取りに行ってきました。

(この日は 予約分のお菓子の受け渡しのみで 営業はなさってませんでしたので めずらしく からり とした店内、でした。)

わくわく

裏側_(原材料名、等)


とにかく いい香り!

切ってみると_

(↑真ん中を一切れ切り取ったところ。この後は両側をくっつけてラップしまーす。)
_ナッツとドライフルーツが どっさり!(というか みっちり むっちり) どこかイギリスのクリスマスプディングを思わせる どっしり した存在感濃いお菓子。そして食べると お酒やスパイス~色んな風味が複雑に絡まり~・・・

「これは_赤ワインが欲しくなる???」 (意外に しっかりめ、 も合いそうな気がします^^)

大人のための上等な そして「今だけ」のお菓子_
これから ゆっくり 少しずつ 頂いていこうと思います。