コーヒーハウス「海岸通り」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

早瀬の干物屋さんでお昼を(たっぷり)食べた後は 海辺へ行ってみました。

(↓「御幸の浜」の通りの先は西湘バイパスに行きあたって終わっています。 ここからは左右の降り口から海へ向かう事に_。/ 因みに 左はスロープ、右は階段。)

↓階段、を下りたところ。

小田原の海水浴場は20日で終わっており、もうブイで囲まれた遊泳エリアはありません。

↑監視塔にももう人はいません_。
↓でもまだ夏は終わっていない_。


海辺に来たみなさんは 浜で肌を焼いたり 水際で波と遊んだり~ 思い思いに名残の夏 を楽しんでいました。


一号線側へ引き返します_。

丁度海と一号線の間~ あたりにあるコーヒーハウス「海岸通り」。

そういえばここ 入った事ありません_。

↓かき氷 300円ですってよ?

入ってみましょう!


「こんにちはー」



こぢんまりした 落ち着ける店内。

メニュー。



お願いしたのは 私がかき氷「ブルーハワイ」、亭主が 「ブレンドとチーズケーキ」。
(コーヒーはサイフォンでいれられていました。)



ん~ ノスタルジック~♪

↑そして「安い♡」。(ま、サイズもちょっと小ぶり ではありますが)


御馳走様でしたー。


<おまけ>
「海岸通り」の前の 山ぶどうが実を着けていました。

色づきかけた実も発見。

まだまだ暑いけれと それでもやっぱり秋は近づいている、んですねー。