CafeEverGreenでOsteria Quindiciとコラボのランチを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

本町二丁目の喫茶店(日頃アルコールの提供のないお店) CafeEverGreenさんと (同町内の)イタリアン・ワインのショップ兼バルOsteria Quindiciさんが組んで「料理Xお酒」というコラボ・イベントをなさる、というので 行って参りました。

場所はEverGreen。

↓表のメニューボード。


一番のり~。



↑棚の上にあるものだけでもすごーい本数のワイン。(+ビールなどはまた別のクーラーBOXに入ってたりー)


↑お料理も イタリアンからアメリカン、 アジアン なもの アラビアン アフリカン なもの 色々ー。 あれも これも 食べたーい^^)

↓まずは「湘南ゴールドチェッロソーダ」(←私)と、「ロンバルディアの白の泡系 Contadi Castaldi  Brut」(←亭主)。と「ギシリャ風スイカのサラダ」。


更に カポナータ。


サルデーニャのチーズの盛り合わせに 「サルデーニャの赤 CANNONAU DI SARDEGNA Senes」。(ここからのお酒は全部亭主が飲んだもの。尚チョイスは クインディチの堀家さんにお任せ~)

(↑手前のパンは チーズを載せてあぶり 朝翠(アサミドリ←早川のハチミツ屋さん)のハチミツをかけたもの。その右上は山羊のチーズ、左上は山羊のブルーチーズに朝翠の栗のハチミツをかけたもの。 左に添えられたのは アクセント用のレッドペッパー。)

(↑ Contadi Castaldi Brut と CANNONAU DI SARDEGNA Senes。)

蛸とライムのセビーチェ には 「サルデーニャのロゼ Serra Lori Rosato」。


フムスとババガヌーシュのピタパン添え、も頂きます。

(↑ピタパンは中に具を詰められる~ ので サンドイッチの様にして食べました^^)

アジアンな揚げ春巻きには 「カラブリアのロゼ  il marinetto rosato」をすすめられました。


ベトナム風の手羽先のフライも頂きましょう。


冷えたトマトとイタリアン・ビール。

(↑ロックンロールっていう胡椒のきいたビール!)
キューバサンド。


↑こんなにボリュームがあるのに サク っと軽やかで ぺろ っと頂けちゃいました。

最後に鮪のステーキを~


「シチリアの白 Mortellito Calaiancu」と。

余韻を楽しむためコーヒーを一杯。

ふ~ 大満足。

大変御馳走様でした。