すみれカフェで 今季のカレー食べ納め | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

♪夏が 来る前に もう一度~・・・

と昨日 6/15(木)は、このトコロちょっと御無沙汰していた (というより 行くとなぜだか満席~で入れない~という事が続いた・・・^^;)すみれカフェへ。


_この日は すみれカフェの「今季のカレー」の最終営業日だったのです。

戸口前のボードにはー


↑「本日のカレーは ご予約にて完売しております。
 また秋からの再開、よろしくお願いします。
  すみれcafe 」
_と書かれてました。

・・・安心して下さい、
今回私達 予約してから伺ってますよ?
「こんにちはー」

「予約」できるのは カレーの取り置き、で 席が空いてるかどうか は来てみないとわからないー。という訳で お昼のピークは外して一時過ぎに覗いたらー・・・

よかった カウンターの奥の席 座れました^^)

(↓カウンターの一番奥)


メニュー。



いつものように、
私が「今日のソーダ」亭主は「赤ワイン」をお願いー。

(↑この日のソーダは メロン でした。/ ちょっと昭和チックな御洒落さ、イイでしょう^^)

カレーきましたー。

↑これまた いつも通り。 グリーンカレーと スパイスカレー(この日は「オレンジ・キーマ」) 味玉つき、 を注文して シェア♪ です。

あー おいしかった。 御馳走様。




すみれカフェは これで 暫くお休み。/ 7月には 「かき氷のお店」 になります。(それを楽しみにしているファンも多い!)

じゃ、またね、すみれさん。


<+>
すみれさんの新しいショップカード。

↑かわいいー^^)(QRコードを読むとインスタの頁に飛びます)


<++>
この前日(6/14-水)のすみれカフェ。(すみれカフェは 木+土 の営業なので この日は多分 しこみ の日だったでしょう_)

↑離れて撮ったので ほとんど読めませんが うっすら見える字~から察するに 大体「明日をもちまして カレーの営業は終了いたします。 尚明日分はすでに予約で完売いたしました。 かき氷は7月上旬より始める予定です。」みたいな内容だった模様。
↓ボードの横に置かれた すみれ色の蚊取り線香からは ラベンダーの香りが漂ってましたー。


なぜ前日こんな所を歩いていたかというと・・・ 長くなるので 割愛^^;)))