大田区-御嶽山(オンタケサン)のピッツェリア ファッブリカ1090(トクマル)でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

コロナもどうにか~ というので 久しぶりに都立D高PTA広報の同窓会があり、私も(ちょっとハルバル)出席してきました。

集合場所は「多摩川駅」。(私達には「御馴染みの場所」)

時にこの場所は 今回小田原から~ の私には便利でありがたかった。(この春 東急線が新横浜に乗り入れたので、新横地下に新設された駅から東急に乗って~ 乗換無しで多摩川へ来られたのです。)

駅に集合した後は 駅の東側に建つ「田園調布せせらぎ館」(←設計/隈研吾)を見学。

(↑御洒落なカフェも併設されてました)

(↑館内)

(↑大きな窓からは緑したたる公園がよく見え、まるで 「森にいるみたい」でしたー)

(__って 私には静かな公園、にしか見えないのですが、東京で育った人達にとって ここは遊園地「多摩川園」があった場所。 (私以外の仲間は)「ああ、なんとなく面影が、 あそこに アレ があったのよねー」「あっちにはお化け屋敷がー」~ と 私には見えない「懐かしいアレコレの幻」を見、盛り上がっていましたー。)


この後は~
最近出来た(正確には元住吉から移転してきた)という 御嶽神社近くの「ピッツェリア ファッブリカ1090」でピザランチ。
(雨が強くなっており 外観撮り損ねました_)

5人で行ったのですが お店の方が「5枚カットも承ります」と言ってくれたのでー それじゃ~と_ピザを5種類注文。
(↓セットのサラダとドリンク。/私はブラッドオレンジジュースをお願いしております。)

↓まず サラダ仕立ての 生ハムとルッコラのピザ。(華やかー)

↓ズッキーニのピザ。(不思議な「爽やかさ」がありましたよー)

↓王道のマルゲリータ。

↓マリナーラ。う・まーい!

↓クワトロ・フォルマッジ、蜂蜜添え。

おいしかったー! 色んな種類を一切れずつって 楽しいー。出てくる順番もよく、最後の「クワトロ~」は 半分ドルチェの感覚で頂きましたよ。(イイお店だった!/ 御馳走様。)


お天気はアイニクでしたが 懐かしい仲間と楽しい一時が過ごせました。 / 色々セットしてくれた幹事さんに感謝! // おしまい。