味噌の樽匠(タルショウ)でラーメンを食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(亭主が)ネットで評価が高い味噌ラーメン屋がある~ と言うので 行ってみました。

↑場所は業務スーパーの向かい。
↓駐車場はすぐ一杯になる~ そうで 早めの時間に訪ねたのですが・・・

その駐車場、隣の唐揚げ屋さんとの「共同駐車場」とはいえ 13台分ありましたー。(十分、のように思いますが これがすぐ一杯になる~ ならスゴイなー / 因みに私達が行った時は からり としてましたが)

とにかく、行ってみましょう。



↑どどん で ばばん な入口~
↓を入ると店内はお味噌屋さんの中のような雰囲気。



(↑へー味噌は「北海道味噌」「信州味噌」そして「加藤兵太郎商店謹製の木桶醸造本格味噌」を使用、ですって。)

メニュー。


↑例によって 私がこってり 亭主はあっさり で_。
↓頂いたのは 左が私の「濃厚味噌 の チャーシュー味噌らーめん」、右が亭主の「端麗味噌 の 味玉味噌らーめん」。

う・ま~い♪ (あ、私的には チャーシューは もっと脂身が一杯 の部位だともっと嬉しかったかなー。)


御馳走様^^)/ 評判通りのお店でしたー。

この後は 近くの八幡様へ行ってみました。 / つづく


(あ、安心して下さい らーめんやの駐車場に車を置きっぱなしになんかしてませんよ^^?)