tasu+(タス)で 春らしいランチを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日はちょっと久しぶりに 東通り商店街の「tasu+」を訪ね お昼を頂きました。




この日のメニュー。

↑サイド、メイン、ドリンクから一つずつを選びます。/ 私は「白菜と長ネギのポタージュ+直火焼野菜のサラダボウル+コーヒー」、亭主は「地魚のしゃぶしゃぶ+焼き葱とふきのとうと苺の温かいうどん+コーヒー」を注文。

あ、亭主はアルザスの白も頂いております。

(↑食前にピノブラン、↓食事と一緒にリースリング。)


サイドディッシュ、来ました。

(↓私の、ポタージュ。)

(↓亭主の、鯛のしゃぶしゃぶ。)

メインも来た。

(↑私のサラダボウル。シェフが熱いクリーミーなチーズソースをかけてくれているところ。)
(↓下のクスクスと和えて頂きます。)

(↓これは 苺入りの温かいうどん。)


(↑「焼き葱のベースのスープにふきのとうと炭火焼にした苺のソースを合わせた一皿」_ 字面からは 勇気いる系 ですが、これがすごく繊細で「春!」の香る素敵な一杯だった、んですよ。(はい私もちょっと頂いてみました^^))

食後は_
私だけ エクレアを頂きました。

(↑桜のパウダーをかけて下さってるところ)


(↑中にはフキノトウのクリーム、上にはチョコと桜の花のパウダー。苺と菜の花 クリスタライズしたフキノトウの皮も添えられ ちょっとビターな 大人のための春のスウィーツ、でした~。)

色んな種類の野菜と果物をたっぷり頂いて~

最後にコーヒーを。

御馳走様でした。


_この後は 城址公園の本丸へ上がりました。