洒水(シャスイ)の滝の観瀑台に上がってみました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

開成町(カイセイマチ)の瀬戸屋敷で雛人形を見た後はー
山北町(ヤマキタマチ)の洒水の滝へ行ってみました。



あら ミツマタが咲き始めてます。

咲きかけのミツマタって初めて見たー。

(↑外の縁から咲いていくんですねー)
↓無人の蜜柑販売テント。




(↑野菜も売られてたー)

↓山側の道は補修が必要なのか 通行止め になってました。




ま、川側を進めばいい んですけどね。

あれ? お店が できてる・・・。


暖簾の右隅に「さざれ石」って印字。これが店名かなー?

↑中にチラと胡蝶蘭が見えました。できてまだ間がないお店、って事よね?

↑ランチも食べられ ビール ワインも飲めるよう。

さてではいよいよ、上ってみるよ?


(思えば 前回来た時は 丁度この新観瀑台の完成お披露目の式典の「直前」だったなー)


笑顔の幸せダルマ(ちょっと怖いカモ^^;)
↓上までの段数と現在の段数が記されてます。(ペース配分の役に立つ?) ついでですが数字の右のキャラクターは 山北の「でごにぃ」。お気づきになれましょうか D52の帽子をかぶってるんですよー。






↑「あと少しで観瀑台」って書かれてる・・・

↑今度は「もうすぐ観瀑台」。
↓「166段目」に 休憩のためのベンチ。

↓ようやく見えてきた観瀑台。

↓おーっっっ!

これが洒水の滝。


(一の滝の下に滝つぼがあって そこからもう一段小さな滝が落ちてたのねー。)

(又その脇にも 山肌をつたう流れがー)

・・・本当に素晴らしい眺めなんだけど 分割じゃないと写真撮れない^^;)))

さて、下りて参りましょう。

どこか てきとー に曲がってて 面白いー。





あー 楽しかったー。

赤橋の方へ行ってみます。




↓こちらの散策路も 修復されるといいなあー。




引き返します。



(↓参考までに 前回来た時の絵_)




<おまけ>
無人販売テントで買ったハッサクと湘南ゴールド。

フレッシュでおいしー!

おしまい。