味の大西、の周辺 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

実は味の大西は、この二週間前も覗いてるんですがー 営業時間間違えて入れなかった、んですねー。で その時(コインパーキングに車を停めていたので すぐ車を出すと「もったいなかった」もので_) ちょっと周辺をぷらぷらしながら 何枚かスナップを撮りました。



↑promessaさん。美味しそうな看板。よく通る道なのに、車道からは全然見えない角度。/歩かないとわからない事あるなー。と思いました。
↓更に、メニューをみたら りんごのチーズケーキに「ちょうちょがついてます♡」というので「どんなモン?」と頼んでみたらー、、、

こ ん な 蝶々でした。




食べた事を自慢したい ケーキと蝶々です。

その先_

↑これは「八百一」の隣が「704」。数字が並んでて面白いと思って・・・。

小田原栄町郵便局。

その隣は「広小路魚藤(ウオトウ)」さん。


堤ビル1Fの食堂「魚藤」さんの母体、のお店ですね?

JRのガード下からナンリ警備の入るビルの1Fにクラウディアってカフェが見えました。(歩かないと気づけないお店って 沢山ありますねー)


その先_

新幹線のガード下を抜けたところに大雄山線の線路があります。

(↑大雄山線の踏切から 新幹線の高架橋の奥のJR在来線のガード下を走る 大雄山線の線路を見てます。)

(↑黄色い電車の上の桁(ガーダー)は新幹線の高架橋。踏切を超えてから 振り返って 大雄山行きの電車を見ています↓)

プラレールの世界みたいで 面白い^^)

道なりに行くと 今度は小田急線の踏切があり、そのそばに 気になってるお菓子屋さんがあったのだけどー・・・


亭主が「そろそろコインパーキングに戻らんと」と言うので 引き返します。
↓大雄山線の緑町(ミドリチョウ)駅の前に ちょっとオシャレなお店が出来てました。


「Bistro Nantona」ですって。(フレンチのお店のようですね?)


その先には「 CRAFT BEER / GARAGE BREWING 」って看板。(ここで醸造してるのかしら?)



その先の「来幸(ライコウ)」さん。


↑え、「うに卵かけご飯」? うまそー。だけど 高いなー^^;)))

又行くと左手に フラットな自販機が現れた。


嵌め込んでるのかしら?と思ったらー

ドアでした!!!


こちらはパンの昇平堂。

店名はスーパーのパン売り場でも見かけるので知ってましたが そうか ここで焼いてるのねー。でした。/ 何か買おうかなと思ったのだけど ちょうどパンは「間に合ってる」だったので 「又 今度」に。


コインパーキングまで 戻ってきたよー。


60分200円。/ このあたりではお得 な方かな。(30分100円、だともっと嬉しいんだけどー^^;)


地味な ぷらり歩き にお付き合い頂きまして ありがとうございました。/ おしまい。