「駅舎カフェ1の1」再訪 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先月 東通り商店街にOPした「大雄山線駅舎カフェ1の1」を もう一度訪ねてみました。


一番の目的は、


前回見落とした「ダッチングマシーン Dating Machine 」(←日付を印字する機会) の確認^^;)


↑あ、カウンターの上だったのかー!(これを見落としていたとはねー)

今回頂いたのは_
亭主が「とりあえず湘南ビール」_シュバルツ、

_と「オードブルプレート」。


私が「駅舎のお弁当」。



↑お~っ な内容。/ ・・・と思ったのですが、ごめんなさい、量は多すぎる、程なのに 「ごはん」に対して「おかず」が少ないんです。
サラダとデザートを外すと、ごはんの右のハンバーグの枡が 実質的おかず↓。

見た目的には十二分なのに、、、ハンバーグの付け合わせの  ジャガイモ と ケチャップ味のパスタ はおかずにしにくい。(パンなら生野菜や甘い物と一緒に食べても「無問題」なんですけど) これを除くと 人参とブロッコリーだけになってしまう。せめてモウイッチョ 漬物か何か~ でございました。あ、あくまでも 私的に、ですが。

亭主はビールとオードブルの後~
ハンバーグつきオムレツ なんてヘビーなものも頂いておりますよ?

(↑しかも ハイボールまで付けちゃってー)
で、これはかなりのツワモノ(?)で・・・

↑ケチャップライスの上に ぽたりと厚いオムレツ 更にその上にハンバーグ、というボリュームだったのでございます。
オムレツは(残念ながら亭主の好みの)とろりと流れ出る系ではありませんでしたが 「超満腹!」だったそうです。

↓お勘定の後は「軌道線の鐘」を鳴らさせてもらってー^^;)



「ごちそうさまでしたー」/ おしまい。