食堂Rakuでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼_
小田原の中町にできたという 南足柄の農家カフェRakuの姉妹店 に行ってみました。

看板のような物は出てませんね。

そうと知らずに行くと「お店」とさえ気づかずに通り過ぎそうです^^;)

↓あ、通りの黒板には 店名、あったー。

↑よっし 私はお肉、にしよう。(亭主は自動的にお魚に。)

店内は四人掛けのテーブルx2、+カウンター席二名分。/ 思いのほかに こぢんまりしてます。

お料理来ましたー。/ 南足柄店と基本的には同じで、メインと副菜 サラダの乗った大皿と 雑穀米のごはん(お代わり可)とみそ汁 の組み合わせですね。

メインのお皿は_
左/お魚/ イワシのフライ ししゃものマリネ、鰤のお刺身。 右/お肉/ トマトソースの載ったチキンカツ、 ローストビーフ粒マスタード乗せ、炒め野菜の載った厚切りポークのしょうが焼き。 副菜はどちらも同じで_柿の天ぷら 生野菜サラダ 人参と干しブドウのマリネ 小芋の煮っころがし、でした。

(↑そうそう、みそ汁の具は オレンジカリフラワーと玉ねぎ 青ネギ でしたよ。)

タンパク質も お野菜も た~っぷり食べて「満タン」!になった感じ^^)
御馳走様でした。



<帰ってから>
RakuさんのHPによると~
姉妹店は、浅草松屋店 東急百貨店吉祥寺店 chiang mai(タイのチェンマイ)にもあるそうなー。 思いのほかに手広く御商売されてて びっくり!