六左衛門 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

鶴巻温泉「陣屋」でお昼を食べた帰りは~

小田原の「ミナカ」1Fの 「魚商 小田原 六左衛門」で買い物をしました。(当日のみ利用可能な「旅割」のクーポン券_、陣屋で お昼に頂いたお酒のお代にも使いましたが まだ残っておりましたので 「あれを使いきりましょう」、と。)

何にしようかなー。



買ったのはー

「王様塩辛」「さばのオイル漬け」「金目鯛オイル漬け」「鎌倉さば みそ煮」。

どんな もんぢゃろ?
↓とりあえずこの日は_


↑陣屋で「もちかえり」にさせてもらった 茸の炊き込みご飯に 「王様塩辛」をちょい載せして食べてみたのですが これが

うまい!

(お値段の方も「なかなか」でしたが・・・) 「素晴らしい塩辛!」でした。 これは お客様に自信をもってお出しできる塩辛です。/ 覚えておきましょうっ。

<+>
他の 缶詰 瓶詰も これからゆっくり 頂いていこうと思います~^^)

<++>
検索したら こちら「六左衛門」と 早川漁港の「さじるし食堂」は 同じ「株式会社鮑(アワビ)屋」が経営しているようです。そういえばさじるしで食べた「王様の塩辛」もとても美味しかったっけ。「王様塩辛」と「王様の塩辛」は 同じもの、かなー? 微妙に違うの、かなー? ちょっと気に、なー--。