くじらのせなか(横浜大桟橋屋上デッキ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ランチクルーズの後は くじらのせなか に上がってみました。

丁度 ロイヤルウイングの反対側に係留されていたASUKA-IIが出航したところだったんですがー、

撮ろうと思ったら  はやいはやい!

あっという間に 埠頭の先を回って ベイブリッジ方向へ行ってしまうんですね。










・・・ 行ってしまった ・・・
(因みにこの日のASUKA-IIは「秋の西国漫遊クルーズ 12日間」っていうのに出発してた もようー)

埠頭の先端まで来ました。

振り返ってみたところ。

意外に遠くまで来てた感じ?(くじらのせなか、広い!)

陸側へ戻っていきます。





ここは「野外劇場」って呼ばれる場所、らしいー。

↑そして奥はイベント会場「大さん橋ホール」、ですってー。

桟橋の南側には 私達がさっき乗った「ロイヤルウイング」が停まっていました。

北側には赤レンガ倉庫ー。


その右手には海保の基地。

そろそろ くじらのせなか を降ります。


あー おもしろかった。

続いては「象の鼻」を回って 去年できたロープウェー「YOKOHAMA AIR CABIN」に乗りに行きましょう~。

_つづく。