箱根プリンスでアフタヌーンティー | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

駒ケ岳を降りた後は_

箱根園を抜けてー



湖畔のホテル(ザ・プリンス 箱根芦ノ湖) でアフタヌーンティーを頂きました。(これまた「かながわ旅割」を利用して、でございます~)





眺めが売り、の ホテルのメインダイニング、ル・トリアノン、(↑上のMAPでいうと「青い円」の棟の、1F)

初めて入りますー。

↓壁側。


席から見える 芦ノ湖と富士山

!おおー♪ 絵のよう。

位置皿とカルテ。


↓これが今回頂けるティーセットのお品書き。

↓お茶はここから選びます。

↑亭主はブラックティーの「ダージリン・サマーゴールド」、私はハーブティーの「アーユルヴェーダ・ハーブ&ジンジャー」をお願いしましたよ。

↓下げられる前に、と位置皿も 一枚パチリ。


↓ どん!


↓まさに「秋のパレット」!


↓セイボリー(小海老と茸のトースト、クリームチーズのシュー)と 南瓜のポタージュ。

↓スコーンとアプリコットジャム。

↓スイーツ。

(↑塩キャラメルのマカロン、ヘーゼルナッツショコラ。ぶどうゼリー。クレームブリュレ。モンブラン。チョコレートロールケーキ。洋梨のタルト。ミルフィーユ。+紅葉型のチョコ。)
↓お茶。

(↑上がハーブティー、下がブラックティー)

カロリーの事は しばし忘れて~
 優雅なひとときを過ごしました^^)

御馳走様。

この後は お風呂の方へー。

(アフタヌーンティーに 「日帰り温泉」が セットでついてる、んですよー。)
つづく