小田原駅と アークロードの「箱根そば」 | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

用事があって電車で出かけた日の帰り、小田原に戻って軽めの食事を~という事に。



(↑在来線の改札手前、駅構内から。改札機の上に「小田原提灯」。↓壁には旧駅舎の写真。)

↓連絡通路-通称「アークロード」に出ました。(上に「海産物」のレリーフ。元絵は片岡鶴太郎さんが描かれたそうです。)

で、食事 はー
↓「そういえば まだ利用した事がなかったよね。」と小田急の改札横の「箱根そば」で食べました。

お店の前(外)の発券機で 食券を買います。


速い! 店内に入ってすぐ_席を取る前に 食券番号が呼ばれました^^;)

↓注文したのは、私がカレーそば、亭主は冷たいかけ+ミニ天丼。

笑ってしまうほど 速い、 わりには そこそこ美味しかったー。

急いでる時は ありがたいお店!

(↑ローマ字で「HAKOSOBA」。/ 「NE」が抜けてる訳ではありません。愛称が「箱そば」なんですネ。)

御馳走様でした。



<・・・>
今回の箱根の温泉からの帰りに寄った訳ではありませんが、
なんとなく絵柄が「箱根~」の話の続きに合う、と思い ここにこれらの絵を貼る事にしました。