且座 (シャザ)でかき氷 | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

昨日は かまぼこの里の且座 (シャザ)でかき氷を食べました。


(↓案内された 角の席。/ 多分店内唯一の「二人席」_)

メニュー(訪ねたのは3時頃。食事時間は終わり、「甘味のみ」の時間になっておりました。)


↑私は 「これ」に。(これを食べに来た!↓)

↓亭主は 冷やしぜんさい。+ ビール^^;)))

(ビールは LINE登録でサービスとしてついてきたもの。 いや 別に今日ここでこの「ビール一杯サービス」を使わなくてもいいのにー・・・。ま、 イインデスケドネ。)))

あ、こちらのかき氷もー

氷の質が素晴らしかったです。(粉雪のよう。雪の結晶が見えるんじゃないかと 目をこらしてしまうタイプ) 又 シロップが何種類もあって飽きずに食べられるし 楽しめました^^) ただ・・・
スプーンが大きくて シロップの器に入らないんです。で器からシロップを かきだせずー器をひっくり返して じー っと待ってないといけないのが オトボケ な感じでした。/ 是非 シロップの器は 広口の物にして頂きたいなー。 /+ 亭主からもらった 冷やしぜんざいが 氷とすごくよくあって美味しかったんです。来年のシロップには ぜんざいも加わってると いいなー。// でした。

ともあれ 7月のはじめから「食べたい!」と思ってきた且座のかき氷、 やっと食べられ 「幸せ!」です^^)