ミナカのみなと食堂でお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

小田原駅至近のミナカ1Fに入る「港直送」をうたう 「みなと食堂」。 ちょっと伺ってみましょうー。


入口前のメニュー。

↑観光客に受け よさそうー。

↓手指の消毒~後 指定された席へ。

テーブルの上に 「本日のおすすめ」。

↑ちょっとヨクバリだけど やはり「フライも刺身も」がいいよねー。 という訳で 私は鯵の梅しろ揚げとお刺身定食_ にしよう。
↓しかし亭主が「じゃ わし 地魚フライと刺身定食」。えー? カブるじゃん。

でもま、 それぞれ好きなものを食べるのが一番かー。

亭主は まず冷酒 を頂いてます。

(↑箱根山の吟辛)
↓しかし あー ちょっと残念、絵的に。

↑ついでから持ってきてくれたので 升に こぼれてるんですねー。(できたら「表面張力~」を撮りたかったんですがー^^;)/ お姉さん、できたらやっぱり 「瓶持って来て 客席でグラスに~」をやってくれませんか?(人手不足で難しいのかなー?)

↓きましたー。

↑手前が亭主の「地魚フライと~」、奥が私の「鯵の梅しそ揚げと~」。
↓鯵の梅しそ~は こんな風にはさみ揚げになってました。外はかりり 中はジューシー。/ あ、地魚は ふっくら揚がってて ソースとタルタルで食べる式、でした。/ どっちもおいしかった。


御馳走様でした。



<おまけ>
帰りにハルネ(地下街)通ってー


(亭主が「わしも クラゲ見たい」と言うので ね)

↑ミズクラゲと ↓パープルストライプドジェリーをしばし眺めてー

(涼やか~ 癒される~)

(↑ん? もしかして からまってる?)

地上に出たら_(バーガーキング前、です)
信号機を交換、してました。


私達の「安心安全な日常」を支えて下さってる皆さんに 感謝。