ギョサンを買いました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

マツシタ靴店でギョサンを買いました。


↑お店の前の ギョッピー(←お店のキャラクター)の顔ハメ。

色んな色がある中~ 選んだのは シックなこの色^^)(800円)

(↑踵部分に「Pearl GYOSAN」という文字が入っています)

私の地元度も 上がって参りました~(?)


<よだん>
ギョサンというのは 業従事者用サンダル の略称で、海辺で使うのに適した作りになっています。(具体的には鼻緒が抜けないようソールと「一体」になっています。又裏はすべりにくい構造に。) しかし 調べてみるとPearl印のギョサンの製造元は 海なし県・奈良の「丸中工業所」という会社でした。/ 軽く 混乱しています^^;)