黒うどんの山長(ヤマチョウ)仙石原(センゴクハラ)店 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

山長 仙石原店へ行ってみました~。

(湿生花園の第二駐車場に車を置きましたが、山長さんも駐車場をお持ちでしたー)))


(↑右手の ちょん とアンテナが載る山は 外輪山の「丸岳(1156m)」
↓さすが 仙石原、みたいな?(専用駐車場からさえ 店舗建屋までちょっと距離があるー)

↓あらっ 看板の文字が「長山」だわよ^^;?(小田原の本店の文字を写したようですが 右から書かれてますね?)



「こんにちはー」


(いちばんのり、でしたー)

メニュー。



↑おおおおっ、 甲斐サーモン(ニジマス) いわなのバター焼きが 単品で頼めますっ!(本店には無いメニュー)頂いてみましょう♪
↓お酒の種類も 本店より気持ち多い?


亭主は早速「とりあえず 冷酒」。

亭主としては うどんより先に (酒のサカナに)魚を頂きたかったようですけど ・・・ 黒うどん、来ました^^;)

今回注文したのは_
亭主が「お好み」+卵+椎茸+わかめ トッピング、 私が「親子」でございます。

続いて 魚達も届きました。

わー大変、 どっちから先に頂こう?
↓亭主はいわなから~。(うどんには蓋をして)))

↓続いてニジマス~。(お酒、とね)

私は うどん から~。

おいしい~ あったまる~。(6月だというのに寒い程涼しい日でした)
魚も なかなか! でした。

箱根度 は低いのですが「小田原の地元民」的には そこはおいておける、ので _ 又来ます!!!